Blog, news

スパンコールの魅力について

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

今日は、スパンコールの魅力についてお伝えしたいと思います。

スパンコールと聞くと、どんなことを想像しますか?

キラキラ、舞台衣装、派手、可愛い、目立つ、眩しい〜などなど

人によって受け止めかたは違うと思います。

私は、キラキラ、可愛い、存在感がある、自己主張、目立つ、ドレスアップ、衣装、いつもと違う自分

というようなキーワードが出てきます。


スパンコールはわずか数ミリから1センチほどのプラスチックでできています。

形は、丸、亀甲、四角、三角、星、花、葉っぱ、雫、大きいのから小さいものまで、たくさんの色や種類があります。数えたら、キリがないほど!!

どれも1枚で光ることはなく、何枚も組み合わせたり、ビーズを加えたりすることで光を反射しあって輝き出していきます。

その組み合わせは無限で、こうしなければならないと言うルールもありません。

1枚1枚の力を合わせて大きな光になり、輝き出し作品になっていきます。

一枚一枚の持っている良さをいかに引き出してあげるかがこのスパンコールの魅力だと思っています。

人で言うと「チームワーク」でしょうか?作り手は監督!どこに、どのスパンコールを使うかでその作品の良さが変わってきますね

一緒に誰でもできるスパンコールフラワーを作り、自分時間を充実させていきませんか?

作品はこちらからご覧になれます。気軽につけていただける『マスクピアス』がご好評いただいています。ぜひ見に来てくださいね!

コメントを残す