仕事と子育て

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

 

私は、仕事を続けながら産休、育休を取り子育てをしてきました。

今は長男が大学生、次男が高校生になり、だいぶ手がかからなくなりました。お金はかかりますが…

仕事と子育ての両立は、本当に大変で、今思うとよく頑張ってたな〜と感じます。自分の身なりは構わず、まず子供のこと…必死でしたね。元気で保育園に行ってくれること、これが最大の望みでした。

保育園時代は、体調を崩せば仕事を休まなければならず、職場にはかなり負担をかけたと思いますが、快く休ませてくれたことには感謝しています。今、逆の立場になり、安心して休めるような環境を整えてあげたいと思っています。

そんな中でも私は作ることが好きで、子供を寝かせてから自分の時間を作ってきました。

夏は、子供とお揃いの甚平を作りたくて、朝早起きして布を広げて裁断。起きてきてしまうとできないので、そこで中断。何日かかけてコツコツ作っていきました。

兄弟お揃いの甚平と、同じ布で私はスカートを作り、3人で夏祭りに出かけると「わあー手づくり?素敵ね〜」と声をかけられ、嬉しかった思い出があります。

この話をすると、ご主人は?なんで作ってあげないの?とよく言われます。ちゃんといますよ。大人のは大きくて作るのが大変なんですよね〜その頃は子供ので、精一杯でした。今なら作れるかな♡

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

コメントを残す