Blog

自分を大切にしていますか?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

自分の時間ができて、あれもしたい、これもしたいとやりたいことが山積み!うれしい悲鳴ですが、やりたいことを優先させ、睡眠時間が減ったり、栄養を取らなかったりすると、「好き♡」なことに向き合えなくなってしまいますね。まずは、生活リズムをしっかりと取りながら、自分の気持ちをしっかり聞いてあげましょう。

大人になると、なかなか行かれないのが定期検診。仕事や忙しさに追われて、ついつい後回しにしがちではないですか?

症状があればすぐに受診も考えますが、何もないとなかなか足が向きませんね。

そして、「時々痛くなる」「この姿勢になるとうずく」など体からサインは出ているのに、そのサインを無視してしまう…そんなことはありませんか?

痛い、辛いといったサインは体からの大切なメッセージです。これは、自分自身しか受け取ってあげられないのです。しっかり受け止めてあげることが「自分を大切にする」ということではないかと思います。

体が元気でなければ、大好きなこともできなくなってしまいます。

心の声をしっかりと聞いて、自分を大切にしてあげてください。

自分を大切にしてあげられるのは、まず自分自身です

コメントを残す