Blog

あなたの夢はなんですか?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

夢を持つというと、子供が言うことと思うかもしれませんが、
大人が毎日目標を持ち、夢を語りながら子供と接することで、子供たちはどのように感じるでしょうか?
「そういう世界もあるんだ!」
「いいなー早く大人になりたいな」というような、新しい世界を感じ、
自分も夢を持てるようななっていきますね。

まずは大人が夢を語り、人生は楽しいと思うことが大切ではないでしょうか?

小さい頃は、自分だけのことを考えてきたけれど、
家族が増え家族のためにやってあげることが当たり前になってくると、
自分を見つめる時間はなくなってきていませんか?
鏡を見て自分と向き合う時間は、どのくらいありますか?
夢ばかりをおい求め、ご飯が食べられないのも困りますね。
もちろん、現実をしっかりと見ることも大切です。今の状況を把握しながらも、
やりたいこと、興味があることをしっかりと感じ取れるようになりたいですね。
仕事や家事、育児に追われていても、自分の時間を確保することをお勧めします。
自分のために使う時間。ホッとすることで、また新たな気持ちで仕事や子育てに向かうことができます。
友達と一緒に追いかけっこ、泥遊び、おままごと、
大はしゃぎしながら時間も忘れて遊び呆けていたあの頃。
この時間はずーっと続くと感じていました。
しかし、いつの間にか大きくなって、大人になり、
自分の好きなことよりも家族のこと、さらに子供ができれば子供中心の生活となり、
自分の好きなこと、やりたいことはどこかへ…。
人は環境に慣れてしまうと、それが普通となってしまいます。
今、立ち止まり、自分の好きだったことは何かな?と感じてみませんか?
あなたの本当に好きなことは何ですか?
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す