Blog

既製品と手作り

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

 

私は、小さい頃から手作りが好きでした。フェルトでマスコットを作ったり、折り紙を折ったり、毛糸を編んで、あやとりを作ったり、作ることが遊びだったし、作ったもので遊んでいました。

 

作ることが好き。それはなぜ?と考えていくと、「特別感」と言うキーワードが出てきました。既製品は誰でも買えるし、持っている。しかし、手作りの物はこの世界で一個しかない、オリジナルだから。まさに特別なんですよね

 

そして手作りは、自分の思い通りに作ることができる。好きなようにできるところも魅力なのかもしれません。1つ1つが個性を持っている。そこを大事にしていくことが、手作りの良さなのかなと感じます。

 

個性を大事にすることは、自分を大事にすることとつながるのではないかと思います。「自分は自分でいいんだよ」「自分のいいところを見つめよう」そんなメッセージも感じます。

 

自分の良さはなかなか自分では気づきにくいですが、スパンコールフラワーを作りながら、ゆっくりと自分を見つめる時間ができたらいいなと思います。一緒に作ってみませんか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

コメントを残す