家族

保育と育児

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

今日は、我が家のことを少し書きますね

我が子は男の子2人。大学生と高校生になりました。(あっという間に大きくなった〜)

仕事を続けながら、産休育休をとって子育てをしてきました。

保育士という仕事柄、我が子も保育と同じと捉えていたあの頃、

なんかうまくいかない…

どうして…

保育と育児は違う!!と知ったのは、衝撃でした

「なんであのお母さん、怒ってばかりいるんだろう」

そんな風に思っていた自分の浅はかさに愕然としました。

お恥ずかしい限りです…

母親という立場になり身をもって育児を体験し、保護者にも寄り添えるようになりました。

私の人生で3番目に大きな出来事でした

 

子育て中は、子供中心の生活になり、自分の時間はどこへ…

しかし、私は夜な夜な手芸をしたり、仕事の休憩時間に編み物をしたりと自分なりに

ストレスを発散させてきたようです。その時は周りに

「なんでそこまでして?」「余計に疲れない?」と言われていました。

私にとって自分自身と向き合える時間こそが、明日への活力になっていたのだと思います。

夜中2時くらいまでビーズの制作をしていた時期もあり、今では考えられない時間(今は就寝22時半〜23時)です!

「好き」というエネルギーは本当にすごいですね

その「好き」という気持ちを素直に出していいんですよ

どんな時でも自分と向き合う時間を作ることで、リフレッシュしてまた新たな気持ちで前を向いて行かれる。

そこをお伝えしたい!

一緒にスパンコールフラワーを作りながら、リフレッシュしませんか?

基本的な作り方を覚えれば、アレンジして楽しめるのがフラールシーのオススメなところ

どんな物ができるのか知りたい方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://minne.com/account/productsm

ミンネに出品しています ご参考まで

あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

コメントを残す