家族

セグウェイに乗ってきました〜!

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

 

先日、次男が16歳の誕生日を迎えました。

この16歳になることを心待ちにしていました!!

なぜかと言うと

セグウェイに乗れるから!

初めて乗ったのは、5年ほど前に主人と二人で体験しました。体重移動だけで動く面白さにはまり、いつか家族みんなで乗りたいなぁと思っていました。

セグウェイは16歳〜70歳程度まで、体重45キロ以上なんです。

しかし、私が乗りたいと思っても肝心の子供達が嫌がったらと思い、お伺いをたてると

「いいよ!行きたい!」

とのこと!

8月生まれなので、暑いさなかの体験になります。それでもいい?と聞くと

「オレ、テニスやってるし暑いの慣れてる」

そっかあ〜!!よかった!

そうなんです、部活のテニスやけで真っ黒!足首から下だけ白くて、まるでポッキーのよう!

長男もいいよ!と言ってくれて、家族4人でセグウェイに乗ってきました。

当日は、朝から30度越え。首の後ろに保冷剤を背負いながら、熱中症対策。

30分ほど練習をして、森林公園の中を走り抜けます。坂道もぐんぐん登り、楽チン楽チン!

木立の間を走るので、木陰は少し涼しく、森林浴をたっぷりしてきました。

家族で同じことを楽しめるこの時間が、貴重な時間。

本当に楽しくて、2時間があっという間でした。

私の提案に、快く「いいよ」と言ってくれる子供達に感謝です。あっ!主人にもね♡

このくらいの年齢だと、友達と過ごしたり、一人で何かしていたりして

親と出かけるということを嫌がる、と聞きます。

実際に、私の友達でも同じくらいの年齢の子供がいるのですが、

家族旅行が無くなった…と寂しがっていました。それはそれで、成長だとも思うのです。

しかし私も、いつまで一緒に行ってくれるのかなぁと毎回恐る恐るです。笑

 

なぜ思春期の男の子が一緒に遊んでくれるのか?

小さい時の習慣がキーワードではないかと、私なりにまとめてみました。

次回から少しずつお伝えしていきますね♡

お子さんの年齢に合わせて、一緒に楽しめること探してみましょう

家族との団欒時間、子供と過ごす貴重な時間。その時間を楽しむためにも、ひとり時間も大切ですね。

それぞれの時間を最高のものにするために、全身を使って楽しみましょう!

フラールシーでは、そんなひとりの時間を充実させるためのお手伝い。

ハンドメイドを楽しみませんか?

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://minne.com/account/productsm

ミンネに出品しています ご参考まで

わからないところは丁寧にサポートします

まずはスターターキットから…♡

ブログの更新通知の登録もしてね

あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す