Blog

ご機嫌になる方法って?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

昨日は、あなたにとっていいこと♡ってどんなことですか?というお話をしましたが、

思いつきましたか?

 

毎日、仕事や家事に追われ、それが当たり前と思っているとなかなか気づけませんね

いいこと♡、楽しいこと、嬉しいことは、待ってるだけではやってきません。

自分から、「こうしたい」「こうなりたい」と思って初めて気持ちが明確になり、短時間でゴールに

たどり着くことができるのです。

意識するだけで、それに関するアンテナがたち情報を集めようとするのです。

よく、電車や街中の広告、テレビのCMなどを見ていて

「最近〇〇って宣伝多いな〜」と感じたことはありませんか?

車を買おうと思っていると、車の広告ばかり。

結婚しようとしてると、式場の案内や新婚旅行の広告ばかりが目に止まり

「増えてる!」と言う錯覚!?に陥ります。

実は、増えているわけではなく、自分のアンテナに引っかかるようになったからなんですね

ですから、自分のやりたいことを意識するだけで行動が変わってくるのです。

入ってくる情報も違ってくるのです。

それには、まず自分がご機嫌で、自分で自分の心の中の声をしっかり聞いてあげることが大切なんです。

 

毎日いろいろなことがあり、心もいつも平穏であるとは限りませんね

嫌なことがあった時、悲しいことがあった時、心の中は悲しみで溢れます。

気持ちは沈み、涙が流れ、心の中は嵐が吹き荒れている…

その気持ちを十分に噛み締め、味わい、しっかりと向き合うことが大切。

しっかりと向き合って、納得し解決できたなら

その後は、「キャンセル!キャンセル!」とおまじない

気持ちを切り替えて、フラットに戻します。

そ・し・て!

ご機嫌ワークをします

「ご機嫌ワーク」とは?

これをしたら、一気に気持ちが晴れる!明るくなれる!笑顔になれる!

ということをリストアップしておくのです。

10個くらいリストアップしておくと、悩まなくていいようですよ

今すぐできるものから、ちょっとお金がかかるもの、ちょっと時間がかかるものと

幾つかの種類に分けておくのも一つの方法です。

ちなみに私は、

・入浴剤を入れてお風呂に入る

・ちょっと高いアイスを食べる

・お月様を眺める

・歌を歌う

・美容院へ行く

・ハンドメイドに没頭する

・ホットヨガに行く

・スパに行く

・夫に話を聞いてもらう

・展望台に登る

などです。

やってみて、違ったらどんどん更新していけばいいのです

楽しみながらやってみてくださいね

いつもご機嫌でいられますように♡

 

 

家族との団欒時間、子供と過ごす貴重な時間。その時間を楽しむためにも、ひとり時間も大切ですね。
それぞれの時間を最高のものにするために、全身を使って楽しみましょう!
フラールシーでは、そんなひとりの時間を充実させるためのお手伝い。
ハンドメイドを楽しみませんか?


基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。
キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、
下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?
今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。
作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!
どんな物ができるのか知りたい方は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://minne.com/account/productsm
ミンネに出品しています ご参考まで
わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから…♡
ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す