作り方

新しい趣味見つけませんか?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

いつもお読みいただきありがとうございます

子供が小さいうちは、お世話するだけで精一杯。

逆に言うと、そこだけに集中できる時期なんですね

子供の成長は早くて、また来年できるからなんて思っていると

「もうやらない」なんて言われたりします

我が家も毎年スキーに行っていましたが、「今年はどうする?いつ行こうか?」と言うと

「今年はもういいかな?」なんて言われてショック!?だったことがあります。

その時、その時に一生懸命遊ばないと…と思った出来事でした。

夏は海!冬はスキー!たくさん遊んでもらいました

そんな時期がひと段落すると、ぽっかり一人の時間ができたりして…

あれ?と思うことがありました。

そっか、自分の時間ができたんだ!と思いました。

その時間で何しようか、色々考えました。

私は、小さい頃バレエを習っていたので、「もう一度やりたい!』と

40歳をすぎて大人のバレエ教室に通いました。もっと年齢が上の方もいましたが、

20代の子も多く、若い子に混ざって踊る楽しさを味わい、懐かしい気分でした。

チュチュを着て、発表会にも出してもらい、やりたいことは年齢は関係ないいんだ!

何歳からでも、いつからでも初めていいんだ!と感じたのを覚えています。

体を動かすことも好きだけど、作ることも大好きでした。

ビーズや編み物、リメイクなど興味があることにはどんどん挑戦!

やらないで考えているより、とりあえずやってみて!という精神でいいと思います。

時間は限られているのです。なんでもやったもん勝ちかな?なんて最近思います。

スパンコールフラワーを使った誰でも簡単にできるアクセサリーは、ボタン付けができる程度のスキルがあれば、

文字通り簡単なんです!

針を刺す場所が自然に決まってくるので、この辺?と悩まなくていいんです!

基本の刺し方をマスターすれば、アレンジができるのがまた楽しいところなんです!

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。
キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、
下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?
今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。
作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!
どんな物ができるのか知りたい方は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://minne.com/account/productsm
ミンネに出品しています ご参考まで

5名様限定!!!


わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから…♡

材料が欲しい方はこちらからキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す