作り方

手作りの良さって?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

いつもお読みいただきありがとうございます

 

今回は「手作りの良さって?」

手作りの良さって何かな?どうして手作りがいいの?か考えてみました。

 

私は小さい頃から、「作ること」が好きでした。

幼稚園でも、工作、砂場、お絵かきなど一人で黙々と遊んでいたのを覚えています。

どれも、自分の自由になるから…自分のイメージで、現実にあろうがなかろうがそんな事は関係ない

表現できる楽しさを十分に味わっていました。そして、自分の作ったものは愛着があり、大事にしていました。

それは、他にはない自分だけのものだから。

人と同じもいいけれど、同じばかりでは個性がないし、

自分の存在価値が薄まっちゃうのでは?なんて思うのです。

アクセサリーは、たくさん売ってるし、作り方やキットも販売しています。

それでも、私が今回この「スパンコールフラワーを使ったアクセサリー」を通してお伝えしたいことは

あなたも、あなたにしかできないアクセサリーが作れるのです

最初は、もちろん同じ物を作っていきますが

その先はあなたの自由!どんどんアレンジして、好きなものを作っていって欲しいのです

私には真似ができない物が出来上がるかもしれません!それってすごく楽しい!嬉しい!

世界がどんどん広がって、色々な作品ができて、人と人も繋がっていって、楽しい時間を過ごすことができ、

人生が豊かになっていく。そんな風になったら素敵だな〜と思っています。

あーーー!やっぱり手作りって、人をつなげたり、時間を共有できたりすることができる

そこは既製品を買うところとは違うところ。やっぱり手作りが好き!!

この気持ちも共有したいなー♡

 

 

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらからどーぞ♡

ミンネに出品しています ご参考まで

5名様限定!!!

わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから

材料が欲しい方はこちらからキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す