Blog

新しい年を迎えて思うこと

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

新年あけましておめでとうございます 今年も私らしく情報をお届けできたらと思っています。

よろしくお願いいたします

2019年、新年を迎え、どんなお正月をお過ごしですか?

 

私がお嫁に来て大変だなと感じたのは、お正月のおせち料理作りでした。

まだ彼の祖父母がいて、お母さんが作り、そのお手伝いでした。

大晦日と元旦と両日仕込みから、盛り付けまできっちり作るお家でした。

私の実家もそうでしたが、やはりやり方は少しずつ違い、慣れるまで大変でした。

しかし、今は祖父母も亡くなり、集まる人数が減り、買ったもので済ませたり

ここ数年は、外に食べに行って新年会をしています。

もちろん、日本の文化を伝えていくことも大人の役割だと思います。

しかし、時代は移り変わり食文化も変化しています。

心はしっかりと引き継ぎながらも、自分たちが苦しまない行動を選択していけたらいいですよね。

子育て中でも「〇〇ちゃんのママ」ではなく、私を私として見てほしい、そんな思いありませんか?

子供がまだ小さいからできない…なんて決めつけず、

こうしたいけど、それにはどうしたらいいのか?と考えられる方がどんなに幸せか!!

色々なやり方や、助け舟があると思います。

ぜひ、自分の心の声をしっかり聞いてあげてほしいです。

 

 

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

5名様限定!!!残り4名様です

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://minne.com/account/productsm

ミンネに出品しています ご参考まで

わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから

材料が欲しい方はこちらからキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す