大切にしてあげたい人は誰ですか?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

寒い日が続いていますね、体調管理は大丈夫ですか?

家事、育児、仕事などなどやるべきことはたくさんありますね

どれも大事、自分がやらなきゃ!自分がやらないと回っていかない!と

頑張っていますか?もちろんそういう時もありますが、そういう時にこそ大切にして欲しいもの

 

 

それは自分自身です♡

 

CMで「絶対休めない時の!」と風邪薬の宣伝をしていますが

絶対!なんてない…と私は思います。

辛い時は休んでいいんです

苦しい時は苦しいと言っていいんです

できない時はできないと言っていいんです

自分で自分を苦しめないで欲しい

頑張り屋さんこそ、頑張りすぎて倒れてしまう

 

一番大切にしなければいけないのは、親でも先生でも上司でも友達、彼氏、旦那さんでもなく

 

自分自身  あなた自身です!!

 

自分を自分で満たすことができて、初めて周りにも目を向けられる余裕が生まれるものです

シャンパンタワーを思い浮かべてください

一番上が自分、その下の段が家族、その下の段が親や親戚、その下の段が友達や職場関係

このように下に行くほど、自分から遠くなっていく

上からシャンパンを注いでいくとどうなっていきますか?

まず、一番上のグラスが満たされ、それが溢れて下に伝わっていきますね

このようにまず自分のグラスを満たしていくことで、順に伝わっていくのです。

忙しいと、自分のことを後回しにしたり、ないがしろにしがちです。

忙しいからこそ、「頑張ってるね」「少し休んで体力温存しよう」などと気に留めて

自分を大切にしてあげてください

自分の心の声を聞いてあげることが何よりも大事なことですね

一生付き合っていく「自分」です

仲良く付き合っていきたいですね

私はこの本を時々読んで、「私って頑張ってる!えらいえらい!」と自分も褒めてます♡

よかったら、試してみてくださいね〜

 

フラールシーのスパンコールフラワーは

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

5名様限定!!!残り3名様です

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから

ミンネに出品しています ご参考まで

わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから

材料が欲しい方はこちらからキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す