Blog

苦手なコトも頑張っていないですか?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

毎日、寒い日が続いていますがお体お変わりありませんか?

インフルエンザはだいぶ下火になってきましたがまだまだ油断は禁物ですね

保育園では「手洗いうがいをしっかりしようね」と声をかけています。

あと、水分補給も有効なようですね

小さいうちから、「自分の身は自分で守る」と言うコトを知らせていきたいです。

 

「自分を大切にする」と言うことをお伝えしています。

一回しかない人生、好きなコト、好きなもの、好きな人に囲まれて生きていかれたら

最高!!じゃないですか?

それは、もちろんそうだけど…と言う声が聞こえてきそうです

ですよねー

現実には、はやりたくないコトや、やらなければいけないコトにも多くの時間を

費やしています。

好きで入った会社なのに、苦手な営業をやらされてる

逆に事務ばかりで嫌だ。

結婚したけど、生活を回すのが大変

子供が生まれて、お世話が大変

自分の好きなコトをする時間がない

自分を大切にするというコトは、好きなコトを見つけましょう!

好きなコトをする時間を増やしましょう!

ということですが、

苦手な時間、嫌だなと思う時間を短くするコトも立派な

「自分を大切にする」というコトだと思います。

生活をすぐに変えるということは難しいかもしれません

でも、苦手なコトを「これは苦手です」と言葉にして相手に伝えるだけでも

大きな一歩だと思います。

周りは、言わないとわかってくれません。

なんとなく、「やらなくちゃ」「やらなきゃダメだ」と決めつけていた感情を

まずは自分に問いかけてみてください

「これ好き?」「できればやりたくない?」

私は、「縫い物や作り物は得意だけど、パソコン作業は苦手」と言っていたら

得意分野が降ってくるようになり、逆に苦手なコトは減ってきました。

今までは「絶対やらなきゃ」という思い込みがありましたが、

自分を知り、正直になったらとても楽になりました。

 

自分で自分を知るコトも大切

意外と自分のコトわかっていなかったりします。

まずは、自分は何が好きで何が嫌いなのか?

しっかりわかってあげるコトですね

それには、紙に書き出してみるコトが一番!

客観的に自分の内面を見るコトができます。

試してみてくださいね。新たな発見があるかもしれません!

一生付き合っていく自分「好き♡」で埋め尽くしてあげたいですね!!

 

 

フラールシーのスパンコールフラワーは

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

5名様限定!!!残り3名様です

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから

ミンネに出品しています ご参考まで

わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから

材料が欲しい方はこちらからキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す