好きなことをするために必要なこと③

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

好きなことをするために必要なこと3つ目は…

 

子供の頃は「大きくなったら〇〇になりたい!」と言っていましたね

私も、たくさんたくさん願ってきました!子供の頃はなんにでもなれる!そう信じてきました。

しかし、大人になるにつれ…

 

夢を持つというと、子供が言うことと思うかもしれませんが、
大人が毎日目標を持ち、夢を語りながら子供と接することで、子供たちはどのように感じるでしょうか?
「そういう世界もあるんだ!」
「いいなー早く大人になりたいな」というような、新しい世界を感じ、
自分も夢を持てるようななっていきますね。

まずは大人が夢を語り、人生は楽しいと思うことが大切ではないでしょうか?

小さい頃は、自分だけのことを考えてきたけれど、
家族が増え家族のためにやってあげることが当たり前になってくると、
自分を見つめる時間はなくなってきていませんか?
鏡を見て自分と向き合う時間は、どのくらいありますか?
夢ばかりをおい求め、ご飯が食べられないのも困りますね。
もちろん、現実をしっかりと見ることも大切です。今の状況を把握しながらも、
やりたいこと、興味があることをしっかりと感じ取れるようになりたいですね。
仕事や家事、育児に追われていても、自分の時間を確保することをお勧めします。
自分のために使う時間。ホッとすることで、また新たな気持ちで仕事や子育てに向かうことができます。
友達と一緒に追いかけっこ、泥遊び、おままごと、
大はしゃぎしながら時間も忘れて遊び呆けていたあの頃。
この時間はずーっと続くと感じていました。
しかし、いつの間にか大きくなって、大人になり、
自分の好きなことよりも家族のこと、さらに子供ができれば子供中心の生活となり、
自分の好きなこと、やりたいことはどこかへ…。
人は環境に慣れてしまうと、それが普通となってしまいます。
今、立ち止まり、自分の好きだったことは何かな?と感じてみませんか?
あなたの夢は何ですか?

 

 

フラールシーのスパンコールフラワーは、針を刺す場所も順番も決まっています。

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

5名様限定!!!残り3名様です

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから

ミンネに出品しています ご参考まで

わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから

材料が欲しい方はこちらからキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す