スパンコールアクセサリーの楽しさについて

今日もご訪問ありがとうございます
あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで
自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

今日は、スパンコールの魅力についてお伝えしたいと思います。
スパンコールと聞くと、どんなことを想像しますか?

キラキラ、舞台衣装、派手、可愛い、目立つ、眩しい〜などなど
人によって受け止めかたは違うと思います。

私は、キラキラ、可愛い、存在感がある、自己主張、目立つ、
ドレスアップ、衣装、いつもと違う自分というようなキーワードが出てきます。

  
スパンコールはわずか数ミリから1センチほどのプラスチックでできています。
形は、丸、亀甲、四角、三角、星、花、葉っぱ、雫、大きいのから小さいものまで、

たくさんの色や種類があります。数えたら、キリがないほど!!どれも1枚で光ることはなく、
何枚も組み合わせたり、

ビーズを加えたりすることで光を反射しあって輝き出していきます。
その組み合わせは無限で、こうしなければならないと言うルールもありません。

1枚1枚の力を合わせて大きな光になって、輝き出し作品になります。
一枚一枚の持っている良さをいかに引き出してあげるかがこのスパンコールの魅力だと思っています。

人で言うと「チームワーク」でしょうか?作り手は監督!
どこに、どのスパンコールを使うかでその作品の良さが変わってきますね

フラールシーのスパンコールフラワーは、針を刺す場所も順番も決まっています。
基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、
下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

今なら体験講座受講できます!!

 

<講座受講の流れ> まずは、体験講座からやってみましょう! 体験講座では、ブローチとマスクピアスを作りながら、フラールシーの基本となる、スパンコールフラワーの作り方を体験していただきます。

前回の体験講座の時の様子です。

針と糸が扱うことができれば、誰でも同じものが作れるのがこのフラールシーの特徴です。 1.4センチ角のフェルトに一針一針ビーズとスパンコールを刺していきます。

下書きは、真ん中の印だけ…慣れてくれば書かなくても作れるようになります。 決められた、ビーズの数とスパンコールを順番に刺していけば、あっという間にスパンコールフラワーの完成です!手が慣れてくると、一つ5分でできるようになります。

気になった方は、こちらから公式LINE登録をして「体験講座希望」とお申し込みください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 公式LINE登録はこちら

<日時>3月12日(日)、18(土)10時〜、14時〜、 各時間1名様  1時間〜1時間半程度 <方法>zoomにて 材料を郵送しますので、お名前、住所をお知らせください。 又は、minneにてご購入ください。(送料がかかります) <費用>3000円(LINE登録で2500円に)材料費込み

公式LINEからは1日早く先行予約を受け付けます。募集開始までの間に、公式LINEの登録をされておくとスムーズです。

次はあなたにお会いできるのを楽しみにしています!

こちらから公式LINE登録をして「体験講座希望」お申し込みください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 公式LINE登録はこちら

キラキラしたスパンコールに囲まれながら、かわいい作品を作っていく!作る時間は自分と向き合って癒し時間。出来上がった作品をお届けして感謝の声をいただいた時は喜びや共感の時間。いろいろな方と繋がることができ、うさぎさんを通して喜びの輪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す