ルナフラッシュ使ってみました!

今日もご訪問ありがとうございます
あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

いつもはネットで必要な材料や、道具を買うことが多いのですが、
先日、久しぶりに手芸屋さんに行ってみました。実際に目にしたり、手にしたりすることで新たな出会いがとても刺激になります。

ビーズコーナーを歩いていると、ポワンと優しく、ほのかに光を放っているビーズに目が留まりました。ダイヤのようにキラキラと強い光ではなく、まさしく月の光のように優しい光。「ルナフラッシュ」という名前のビーズでした。角度によって光の加減が変わるところがまた面白く、使ってみたいなと、一目惚れしました。

どうしたらこの「ルナフラッシュ」の良さを引き出してあげられるのだろう?
まずは、スパンコールフラワーの真ん中に止める、パールビーズの変わりに使ってみました。

角度によって光の放ち方が違うので、向きがとても重要ということ

ビーズを回して、たくさん光を放つ場所を選んで撮影しました。
そこで止まればいいけれど、回ってしまうのならばここでの使い方は不向きなのかな?

次に、透かしパーツのイヤリングのパールビーズの変わりに使ってみました。

ガラスとかぶってしまい、見にくいですがスパンコールフラワーの真ん中につけた時より遮るものがなくクルクルと動くことで光が反射して綺麗です。

こちらのイヤリングは、3粒つけてみました。

やはり、下に置いてしまうと光の反射は見にくいですね
違う色も使ってみます。またおしらせしますね〜

第4弾!レッスン④「ボール型のイヤリング」
スパンコールフラワーを立体から、ボール型のにしてイヤリングを作る手法を学びます。募集中!!コメント欄やインスタのDM、FBのコメント蘭などからご連絡ください!お待ちしています。

コメントを残す