レッスン④受講生様感想&写真

今日もご訪問ありがとうございます
あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

先日、レッスン④を受講された方から、感想とお写真が送られてきましたので
ご紹介しますね

本当にスパンコールフラワーは何度でも作りたくなっちゃいます。課題は他にある〜かがりやイヤリングの金具付けは少々苦手…でもすごく楽しめてます。今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます。体験講座からレッスン①②③と受講されているのですっかりスパンコールフラワーを作ることはお上手になり、楽しんでいただいています。
かがっていくのが大変だった…との事。今回のレッスン④では、スパンコールフラワーを立体にしていくところで、どうしてもかがって付けていく工程が多くなってしまい、苦労なされたそうです。しかし、しっかり丸く、立体的になり完成されています。頑張りましたね!!

イヤリングの金具に取り付けたり、9ピンを丸めたりすることを「ピンワーク」と呼びますが、こちらも根気のいる作業になり慣れないとなかなかうまくいきません。アクセサリー作りでは必要な作業になりますが、どうしたらそこも克服しながら楽しめるだろうか?ということも今後考えていきたいと思っています。

スパンコールフラワーを作っている時間は、自分だけの至福の時間。
誰にも邪魔されず、自分時間を楽しんでいただければと思います。
そして、自分の気持ちを満たしてあげることで、周りにもゆったりとした気持ちで接っすることができる。幸せの循環が生まれたら最高ですね!
お子さんに、夫や妻に、ご両親に、兄弟に、同僚に、上司に、先輩後輩に、あなたの周りにいるすべての人にその幸せな気持ちをおすそ分けしてあげてください。スパンコールフラワーで、そのお手伝いができたら私はとっても嬉しいです!
今後とも、誰でも作れる、楽しめるをモットーにしながら可愛い作品を提供していきます。スパンコールフラワーで、あなたも周りも輝こう!!

こちらでは作品をご紹介しています。
最近気になっているルナフラッシュを使った作品もご覧になれます!
フラールシーミンネ」こちらをクリック♡

コメントを残す