news, 家族

最近、我が家のお楽しみ!

今日もご訪問ありがとうございます
あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

緊急事態宣言が全国に出され、外出自粛の生活が続いています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、リモートワークができない職種のため、出勤日と休みの日が分かれており、休みの日が増えました。
この機会を、ラッキーと捉え、今何ができるか思案中です。

医療従事者のみなさまには、頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。
今、自分にできることは、感染を抑えるために不要な外出をせず、前向きに生きること。家族のために家事をしたり、明るい存在であること!


最近の我が家のお楽しみは、(私だけかもしれませんが…)
夕飯の後のゲーム大会!ゲームといってもテレビゲームではなく、昔からあるボードゲームやトランプ、オセロ、などなど

我が家は、長男(大学4年)次男(高校3年)主人と私の4人家族。
バイトや部活があり、いつも夕飯はバラバラでしたが、学校が休校になり全てがお休みになると、ずっと家にいるので、ご飯を一緒に食べられるという幸せに恵まれました。

最初は、夕飯が終わるとすぐに携帯を取り出し、いじっていました。
この時間、もったいないな〜と思い、小さい頃を思い出し
「ゲーム大会やろう!!」と提案
初めは「えっ〜!めんどう」「やるの〜?」とあまり乗り気でない子供達。
それでも、「だって暇でしょ!やろう〜よ〜」というと
仕方ない、付き合ってあげよう…という感じでした。

初めは乗り気でなかった子供達も、「腕ずもう」を提案すると、大盛り上がり!!!
子供達にはかなわないと思っていたら、主人は次男に勝つことができ
「まだまだだな!!笑!」と鼻息荒く、喜んでおりました。
すると、長男が
「なんか、うちって楽しいね」とつぶやいていました。いい子や〜!


今ある状況をどう受け止めるか、できないことに目を向けて嘆くのか、
できることを探して前向きに生きるのかは自分次第です!

今だからできることもいっぱいあると思います。
そんな思いも、子供達に伝わってくれたらと思います。
我が家に生まれてきてくれて、ありがとう!!
おかげで毎日楽しく過ごせています。

マスク生活がまだまだ続きますね、少しでも前向きな気持ちになれたら…と
マスクピアスを作りました。お気に入りが見つかったら嬉しいです。

minneはこちらからご覧いただけます。
こちらからどうぞ

コメントを残す