Blog, news

うさぎが好き!!

みなさま、こんにちは
フラールシーのchieです
今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、私がどうして「うさぎ」が好きなのか?ということについて
お話していきたいと思います。

前回のレターで、キラキラしてるもの、フリル、レース、ピンク系の可愛らしいものが好きです。という風に書きました。それは変わらないのですが、その歳!?年代!?によって好きなものは変わり、今は「うさぎ」のモチーフなのです。

「うさぎ」の前は、「ハート♡」や「チューリップ」「リボン」「花柄」、サンリオの中では「キティちゃん」が好きでした。
今でも好きですけどね 笑

「うさぎ」は、可愛らしい姿はもちろん、大きな長い耳でたくさんの情報を集め、強い後ろ足でどんな困難があっても飛び越えていくという縁起がいい動物とも言われています。そして、一人になって寂しいと死んでしまう?!とも言われ、仲間と一緒にいることが好き。

私もそのようになりたいな!という気持ちもあり「うさぎ」のモチーフが好きになりました。
そして、うさぎグッズを集めているうちに、うさぎさんが付けるアクセサリーがあることを知り、私でも作れるかも!!
と、リボンやベール、シルクハットなどを作らせていただいています。

よく、「うさぎを飼っていますか?」と聞かれるのですが、飼ってはいません。飼ってみたいなとは思いますが、お世話できる自信がなく、今は、子供のお世話で十分かなと思っています。笑 老後生活のお楽しみにしようかな?

ぜひ、みなさまと一緒にスパンコールの世界を楽しむことができたら!!と思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

minneでは、作品がご覧いただけます。
こちらからどうぞ

コメントを残す