運が良くなるための3つの秘訣!

今日もご訪問ありがとうございます
あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

「運」と聞くと何を思い浮かべますか? 宝くじに当たる!など、何かとても遠い世界のことのように感じますか?

小さい時から、運がなくついてない事が多い…。と思われる方も多いのではないかと思います。
周りを見回すと、「あの人はいつもついている」「いつも思い通りになっていいな〜」と羨ましく思うことありますよね。

しかし、ちょっと見方を変えたり、受け止め方を変えたりするだけで「運」が向こうからやってきてくれるのです!

そのための秘訣は3つ!

1、受け止め方を変えてみる
2、人とのつながりを大切にする
3、決めつけることをやめてみる

この3つを意識するだけで、世界が変わってきます!私の体験談も交えながらお話ししていきますね

1、受け止め方を変えてみる

毎日、仕事や家事に追われ忙しい日々…。なかなか思い通りにいかないと感じることもしばしば。どうしたらもっと楽しく、思い通りになるんだろう?

「疲れた」「失敗した」とマイナスな事が起こった時、どのように受け止めるかということが重要になってきます。
例えば、上司にミスを指摘された。仕事が多くて時間が足りない。慌てて出かけたら犬のうんちを踏んじゃったなど、大きなことから、小さなことまで、嫌なこと、難しいこと、失敗したことなど日々色々な出来事が起こります。

どんなことも、受け止め方によって「いいこと」にも「悪いこと」にもなるのです。

「上司にミスを指摘された」という出来事も、「言ってもらえて気づけた、次から気をつけよう」と思うか「いっつも指摘ばっかりでイヤな上司だ」と思うか

「仕事が多くて時間が足りない」という出来事も、「スケジュールをどう見直したら効率が上がるか」と考えるきっかけをもらえた!と思うか、「あの人は仕事が少なくて定時で上がれてずるいな」と思うか

「犬のうんちを踏んじゃった」という出来事も、「うん(ち)、だけに運がいいぞー!次は周りをよくみて歩こう」と思うか、「くっさー(泣)洗うの大変じゃん!飼い主は非常識だ!」と思うか

それぞれどう受け止めるかによって、自分の気持ちのモチベーションが全く変わってきますね。プラスの思考で受け止めることによって、心はウキウキ!そんなところにいい運はやってきてくれるのです。

2、人とのつながりを大切にする

「運」はどこからやってくるのでしょう?空から降ってくる?あるひ突然尋ねてくる?どう思いますか?

「運」は、けしてそれだけではやってきませんね。一人でいくら神様にお願いしても、お守りを握りしめていても「運」が良くなることはありません。

では、どこからくるのか?

それは、必ず人とのご縁の中に「運」があると思うのです。

誘われて行った先の食事会で、ビジネスパートナーに出会ったとか、
インスタの「いいね」からの付き合いから発展したなどはよく聞く話ですね。

人とのご縁を大切にしていくことで、「運」も上昇していくのだと思います。

3、決めつけることをやめてみる

イヤなことや、ネガティブな事が起こると、「もう絶対〇〇しない!」「また同じことになるだろうからやめておこう」など、決めつけたり、自分なりのルールを決めてしまう人がいますが、本当にそれは変わらないことなのでしょうか?

ひどい振られ方をした場合、「もう絶対男なんかと付き合わない!一人でいいわ!」と思うか?
男の人がみんなそうなのか?というと、そうではなく、たまたまその人がそうであっただけで、きっと素敵な男性はたくさんいると思います。

「受け止め方を変える」というところにもつながりますが、自分で決めつけて周りを見ようとしないと、それ以上のことは起こらなくなりますね。柔軟な気持ちで、心を広くもち、視野を広げていくことで「運」もやってきてくれると思います。

<まとめ>

1、受け止め方を変えてみる
2、人とのつながりを大切にする
3、決めつけることをやめてみる

どれも、ちょっと思考を変えるだけです!毎日色々なことに追われていても、ちょっと立ち止まって自分と向き合うことで「運」が良くなることができます。

まずは、どれも「感じる」という事が大切ですね。何かあったら「これは?どんな気持ち?」と自分で自分に聞いてみる。そんなところからできたらいいですね。

自分に聞く?というのは、自分を大切にしてあげているということ。
自分を大切にしていくと、周りにも優しさのお裾分けができるようになりますね。
少しずつでも取り組んでみてくださいね。

何か変化があったらコメント欄でも教えていただけると嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。