スパンコールフラワーとは?

今日もご訪問ありがとうございます
あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い
自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる
フラールシーのCHIE♡です

スパンコールフラワーは、「難しそう」「凝ってるね」などと感想をいただくのですが、
基本の作り方はどれも同じなのです。

スパンコールの色を変えたり大きさを変えたりすることでいろいろな
バリエーションが生まれるのです。

スパンコールフラワーは、スパンコールとビーズを針で刺繍していくので、細い針を取り扱うことが
「ハードルが高いわ〜💦」
「針仕事は苦手😓」とおっしゃる方もいます💦

確かにビーズ針は、普通の針の穴に比べてとても小さいです。
しかし、糸通しを使うことで簡単に糸を通すことができるのです。
(お年頃の目にも優しいです!😄)

針仕事は苦手だわ〜と思っていた方も、チャレンジしてみる価値ありです👍
別途ご用意もあります。

そして、針を刺す順番や場所も決まっているのが、フラールシーのスパンコールフラワーの特徴

角から角の真ん中に刺す、スパンコール同士が触れ合うところに刺すなどしっかりと場所が決まってくるので、指定のスパンコールとビーズを通して刺していくだけ。

大掛かりな下書きがいらないので、手間がかからず早いのです。

順に刺していくと、自然に立体的になり、花びらが持ち上がる感じになるのです。
その瞬間がたまらなく好きです!!!ここ!体験していただきたい!

一つのスパンコールフラワーを作るのに、手が慣れてくれば5分でできます!
たったの5分でできるの?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

そうなのです!同じことを繰り返していくので、迷わないのです。
迷わないから早い!悩まなくていい!

一回一回レシピを見なくてもできてしまうので、その時間がなくなり一気に作ることができます。

下書き不要!
練習不要!
基本のお花は3つだけ!
 この3点がフラールシーの大きな特徴です!

ですから、お家でテレビを見ながら、
   子供の宿題を見てあげながら、
      子供がお昼寝をしている間に、
        介護の隙間時間に……などちょっとした時間に作ることができます。

スパンコールフラワーを隙間時間に作り、まとまった時間が取れた時に作品に仕上げていくなど、
やり方はいろいろあります。
ご自身のライフスタイルに合わせて、楽しんでいただくことができます。

こんなに手軽にできるスパンコールフラワー。
一度体験してみませんか?
体験講座をご用意しています。

気になった方は、こちらから公式LINE登録をして「体験講座希望」とお申し込みください!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    公式LINE登録はこちら

<体験講座 詳細について>
スパンコールフラワーの大きいお花、小さいお花を作り、ブローチとマスクピアスを作ります。


<日時>3月12日(日)、18(土)10時〜、14時〜、
    各時間1名様  1時間〜1時間半程度
<方法>zoomにて
    材料を郵送しますので、お名前、住所をお知らせください。
    又は、minneにてご購入ください。(送料がかかります)
<費用>3000円(LINE登録で2500円に)材料費込み

公式LINEからは1日早く先行予約を受け付けます。
募集開始までの間に、公式LINEの登録をされておくとスムーズです。
(募集開始についてはInstagramにてお知らせしています)

次はあなたにお会いできるのを楽しみにしています!

こちらから公式LINE登録をして「体験講座希望」お申し込みください
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      公式LINE登録はこちら

キラキラしたスパンコールに囲まれながら、かわいい作品を作っていく!作る時間は自分と向き合って癒し時間。出来上がった作品をお届けして感謝の声をいただいた時は喜びや共感の時間。いろいろな方と繋がることができ、うさぎさんを通して喜びの輪が広がります。ぜひ一緒に作ってみませんか?