誰がハードルを決めてる?

今日もご訪問ありがとうございます

あなたがあなたらしく輝ける時間をお手伝い

自分の「好き♡」を大切にすることで、自分も周りも大切にすることができる

フラールシーのCHIE♡です

 

何かを成し遂げたい時、目標や行動を自分で決めてそれに向かって頑張りますね

その行動自体は、具体的で自分にとってもわかりやすく

「夢」に近づいて行かれるのでとてもいいことだなと思います。

でも、自分のエネルギーが落ちている時にはハードルが高すぎて

できなかった時の喪失感の方が大きくなり、

「できなかった」

「やっぱり自分はダメだ」

「自分で決めたことなのに」

と、自分を追い込んで攻め立てる…

そんなことはありませんか?

しっかりやろう、真面目な人ほど周りが見えなくなり

自分ばかりをせめて、内に内にこもっていく

自分でやろうとしていることは、自分でハードルの位置を決めていいんです

今は体調も悪いから「このくらいにしておこう」「これができたらまたやろう」

今は忙しいから「このくらいにしておこう」「これができたらまたやろう」

自分をわかってあげられるのは、自分自身!

友達でも、家族でも、親でも、彼氏でも彼女でもありません!!

頑張ることは大切!でも無理しても自分で自分の首を締めるだけ

そのためには、自分の心の中の声をしっかりと聴く習慣を持つこと

「聞く」ではなく「聴く」のです

1日のうち、数分目を閉じて自分の気持ちを感じる習慣を持つことで

今、自分がどういう状態なのか?何がしたいのか?何が欲しいのか?

知ることができます。

一番近くにいるのに、なかなかわかっていないのが「自分」

何が好きで、何がしたいのか?時々聞いてあげてください

世界で一人だけの自分の一番の応援者!

自分を大切にすることで、余裕ができて周りが見えるようになります。

その余裕が、周りに幸せを配ります。

その連鎖を大切にしていきましょう!!

 

フラールシーのスパンコールフラワーは、針を刺す場所も順番も決まっています。

基本の作り方を覚えれば、形を変えたり、色を変えたりしてアレンジが楽しめます。

キラキラのスパンコールやビーズを使いながら、

下書き不要、練習不要のスパンコールフラワーのアクセサリーを作りまんか?

5名様限定!!!残り3名様です

今日作って、明日着けてお出かけできる手軽さです。

作ってワクワク!魅せてキラキラ!着けて幸せ!

どんな物ができるのか知りたい方は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

こちらから     

ミンネに出品しています 見てね〜♡

わからないところは丁寧にサポートします
まずはスターターキットから

材料が欲しい方はこちらからスターターキットを購入することもできます

ブログの更新通知の登録もしてね
あなたがあなたらしくあるために、自分の時間を作り「好き」な事をするお手伝いができたら幸せです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す